【感謝と喜びとしあわせ~うれしいご報告です】~ブログ更新しました

 

ミシュランガイド東京2017

ミシュランガイド東京2017

ミシュランガイド東京2017 出版記念パーティー

ミシュランガイド東京2017
出版記念パーティー

 

〇お店を選ぶあるひとつの方法
㈱ミシュランタイヤから発行される「ミシュランガイド東京」がまもなく
発売されます。匿名調査員と呼ばれる方が独自に来店され複数の意見により
「ビブグルマン」「一つ星」「二つ星」「三つ星」の評価が発表される本です。

〇毎年更新
昨日「ミシュランガイド東京2017」(12/2発売)の評価が発表されました。
日本での発行から10周年だそうです。10年連続三つ星のお店が4店舗あります。
お店を継続される素晴らしさと大変さには尊敬する気持ちでいっぱいです。
今回、当店は4年連続「ビブグルマン」に選んでいただけました。
ビブグルマン・・・「丁寧に作られた質の良い食事を手頃な価格で提供するレストラン」を示すそうです。
fullsizer3

〇お客様へ感謝の気持ちでいっぱいです
この評価をいただけるのは、一番はお客様からのご指示があること。と思っています。
質の良いお料理を提供すること。お客様にご満足していただけることが原点なのですね。
当店も気持ちを引き締めてお客様のことを思って努めたいと思います。

〇これからもよろしくお願いします
レストラン サレ・ポワヴレは開店13年目になりました。これからもお客様に美味しい料理、
しあわせな時をたくさんご提供できるように、学んで努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ミシュランマンとシェフ信國

ミシュランマンとシェフ信國



〈レストラン サレ・ポワヴレお料理など詳しくはWEBで〉
http://www.salez-et-poivrez.com
今すぐご予約はコチラ 0357179027
お電話は営業時間内 1200 2330 に承ります。
店頭では「限定メニューの掲載」「パンフレットの用意」もございます。
ご来店お待ちしております。

《よろしければご覧ください・・・》
会場内で、ミシュランタイヤを装着した「NISMO」カーが展示
されていました。ワタクシ、パチパチっと激写していましたら
社長様から声をかけていただき、ご一緒に写真をお願いしました。
ありがとうございました。

 

株式会社ミシュランタイヤ 代表取締役社長ポール・ペリニオ様と

株式会社ミシュランタイヤ
代表取締役社長ポール・ペリニオ様と

SUPER GT GT500で活躍した NISMOが展示されていました

SUPER GT GT500で活躍した
NISMOが展示されていました

NISMOに装着されたのが ミシュランタイヤ製

NISMOに装着されたのが
ミシュランタイヤ製

 

【極上肉料理を食べて2016年を振りかえり新しいスタートを】

〈二子玉川でしあわせなお食事を〉
12
月。今年最後のお食事会を考えている方も多いようです。
大切な方との会食。
「落ち着いたところで美味しいモノを食べたいね。」

「出来れば、都心よりも近いところがいいわ」

ここ数年で、とても賑やかに華やかになった、二子玉川。
当店は、二子玉川駅から歩いて4分ほどのところにあります。
20席という小さなお店。
ひと晩にご案内できるお客様は限られますが
ゆっくりとお食事をしていただけます。

落ち着いた雰囲気です ☆二子玉川駅から徒歩4分

落ち着いた雰囲気です
☆二子玉川駅から徒歩4分

〈伝統的なフレンチ料理を現代の調理法で〉
その昔は、バターたっぷり使った料理が多かったものですが
現代は健康的なオイル(オリーブオイル、植物オイル等)を使用。
カロリーが気になる方には、デザート無しのコースもご用意しています。

〈わかりやすいメニュー、わかりやすい料理〉
見た目が格好良い料理よりも、わかりやすい料理が好きな方多いようですね。
当店のメニューは、わかり易いように補足コメントが付いているメニューも
あるんです。もちろん!注文に迷ったら、シェフやサービス担当へ
ご質問お待ちしています。


12月限定!極上肉料理〉
極上短角牛の特選フィレ肉とフォワグラと最上級黒トリュフ(フランス産)を
一緒に食する肉料理が「トゥルヌ・ド・ロッシーニ」(長年受け継がれる料理名です)
この料理。一度食べた方は、また次の機会にもご注文されるというお料理です。
今年も1220日から期間限定でご用意します。

トゥルヌ・ド・ロッシーニ

トゥルヌ・ド・ロッシーニ


〈詳しくはWEBで。ご予約は今すぐ〉
詳しい料理内容は、ホームページ上部「12月限定ディナー」からご覧ください。
今すぐご予約はコチラ 0357179027
お電話は営業時間内 1200 2330 に承ります。

店頭では「限定メニューの掲載」「パンフレットの用意」もございます。
ご来店お待ちしております。

2016冬のディナーメニュー~vol.1

2016年も後2ヶ月足らず。サレ・ポワヴレでは冬のディナーメニューになりました。

☆冬の美味しい食材
エゾ鹿、仔イノシシを使った旨みたっぷりのお料理が加わりました。
仔イノシシの内臓と広川農園冬野菜のスープ
身近な料理でいうと「もつ煮」を冬野菜と煮込んだスープです。
静岡県三島の契約農園の根菜類は、寒くなってきた今、より美味しく
なっております。

静岡県三島のお野菜

静岡県三島のお野菜

☆好きな料理を選べる3コース
前菜・メインディッシュを選べるようになっています。
軽めの組み合わせ、珍しい料理も食べてみたい、など。その日の気分で
お食事できます。
あまり知られていませんが、当店には「デザートなしコース」もあります。
ダイエット中の方にも喜ばれています。

☆長年作り続けている名物料理
注目されているスーパーフード「サーモン」はタスマニア産を
桜のチップで自家製スモークしています。メインの「飛騨和牛ホホ肉
赤ワイン煮」は極上の飛騨和牛をコトコトとやわらかく煮込みました。
ご年配の方からお子様までお召上がりいただけます。

タスマニア産サーモンの自家製スモーク

タスマニア産サーモンの自家製スモーク

飛騨和牛ホホ肉赤ワイン煮

飛騨和牛ホホ肉赤ワイン煮

☆ご予約ください。
当店は、シェフが前菜からデザート、パンまですべて作ります。
料理内容は当ホームページで見ることができますから、ぜひ皆さまで
ご覧くださいませ。

小さなお店ですので、ぜひご予約ください。よろしくお願いいたします。

ご予約はコチラ→ レストラン サレ・ポワヴレ TEL03(5717)9027

開店12周年記念~日本のいけばなとフランスワインと

レストラン サレ・ポワヴレは、11月11日で開店12周年になります。
皆さまのご来店を心より感謝しております。ありがとうございます。
これからも、ひと品ひと品丁寧に「ここでしか味わえない料理」を
作り続けてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

~日頃の感謝の気持ちを込めて
今週11月8日から、店内には「いけばな」をいけてもらいました。

日本伝統芸能のひとつ「いけばな小原流」とフランス料理、ワインを
楽しんでいただければ幸いです。

今年は、赤ワイン=赤がイメージカラーです。

ぜひ、この機会にご来店くださいませ。お待ちしております。

IKEBANA-Ohara 2016

IKEBANA-Ohara 2016

IKEBANA-Ohara 2016

IKEBANA-Ohara 2016

花材~薔薇

花材~薔薇

花材~孔雀草

花材~孔雀草

花材~ドラセナ・コンシンネ

花材~ドラセナ・コンシンネ

花材~セローム

花材~セローム

店内テーブルから 小原流いけばな

店内テーブルから。小原流いけばな

(小原流いけばな作/小原流一級家元脇教授・信國登香)

二子玉川レストラン サレ・ポワヴレ ランチ ディナー フレンチ 小原流 いけばな 記念日