「カボチャのポタージュ。“フルムダンベール”ブルーチーズの香りを添えて」

秋の美味しい食材のひとつ「カボチャ」を使ったポタージュ

当店サレ・ポワヴレのスープは、1年の間に数種類・季節感あふれるスープをご用意しています。

秋のメニューから「カボチャのポタージュ」

シェフ信國のスープの基本の基=フォン・ブラン(鶏と仔牛骨と野菜で作るフレンチの出汁)です。
(当たり前ではありますが)これは丁寧に調理してこそ、仕上りのスープ(ポタージュ)の美味しさが決まるそうです。

さて、秋食材「カボチャ」。

玉ネギをバターで軽くソテーしたモノに、美味しいカボチャ+じゃがいもを入れ、
先ほどの「フォン・ブラン」をひたひたに加えて火を入れていきます。
最後は、ミキサーで撹拌します。

かぼちゃのポタージュ

 

かぼちゃのポタージュ。調理のポイントは「ブルーチーズ」

(写真で、見えますか?ポタージュに白っぽく浮いているのがブルーチーズです)

このブルーチーズ「フルムダンベール」のほど良い塩気がカボチャの美味しさと旨みをプラスします。

これは、シェフ信國のさじ加減?!とでもいいましょうか。(絶妙かと。。。思います)

ぜひ1度は、お店で召上がっていただきたいひと品です。

☆「カボチャのポタージュ。“フルムダンベール”ブルーチーズの香りを添えて」

ランチ「デジョネメニュー」「レジェメニュー」の前菜でお選びいただけるひと品です。

各コース、前菜とメインディッシュの間に追加注文承れる時もあります。(売切れの時はご了承ください)

 

☆ランチご予約にて承ります。お電話をよろしくお願いいたします。

レストラン サレ・ポワヴレ TEL03(5717)9027