【スーパーフード!鮭、サーモン】

☆当店のロングセラー「自家製スモークサーモン料理」人気度アップ?
ここのところ当店では「ある料理」のご注文が多くてうれしい限りです。
その料理は「自家製スモークサーモン」。

サレ・ポワヴレ自家製スモークサーモン

サレ・ポワヴレ自家製 スモークサーモン

 

特にランチタイムには、女性のお客様から圧倒的なご注文です。

お客様のお声も「サーモンあるわよ!」「自家製ですって!」

とても喜んでいらっしゃいます。

「これは、何か理由があるのでしょうか!?」(給仕担当者の素朴な疑問です)

☆「サーモン、鮭の栄養価」を少しだけ調べてみました。
鮭、サーモンには「アスタキサンチン」という成分が含まれています。
これは、抗酸化作用が高い成分で細胞の老化を予防、遅らせて健康や美容に効果が
期待できるそうです。鮭の抗酸化パワーはビタミンE1000倍!(だそうです)

素晴らしい食材です。
ネット検索でも「スーパーフード」「」「サーモン」とたくさんヒットしています。

☆より良いサーモンを。シェフが選ぶ「タスマニア産サーモン」
当店では「スーパーフード!サーモン」はタスマニア産を仕入れています。

一般的な小売店ではノルウェー産サーモンが買えますが、
サレ・ポワヴレが
タスマニア産サーモンを選ぶ理由は、

とても上質な脂質であること
燻製にすると、より美味しく出来上がるからだそうです(シェフより)

スモーカーから。 出来立てのスモークサーモン

三枚におろしたサーモンが入るスモーカーから。
出来立てのスモークサーモン

出来立てスモークサーモン身部分

出来立てスモークサーモン身部分

出来立てスモークサーモン皮目部分

出来立てスモークサーモン皮目部分


☆美味しい、身体に良い外食を。
2004年の開店当初から作り続けている「スモークサーモン」は
ランチメニューでは「冷製、スライス」でディナータイムには「温製、厚切り」で
調理しています。
せっかくの外食です。美味しく、身体に良い物を召し上がっていただければ幸いです。
ランチに、ディナータイムに。皆さまのご来店お待ちしております。

スーパーフード 鮭 サーモン 二子玉川 ランチ ディナー レストラン サレ・ポワヴレ

開店12周年記念コースについて~12年間のおいしさを

☆2004年から12年間作り続けるメニュー
フレンチでは定番料理のひと品「豚肉のリエット」と「自家製パン」。

リエットは、 日本料理でいう「突き出し」。前菜の前の小さな料理。
豚肉をペースト状にして
自家製パンに付けながら食べます。

現在、当店ではどのコースでもご提供しています。

豚肉のリエット

豚肉のリエット


☆新しいお料理も! 今回のコースには「スープ」が入っています

「Crème légère de moules en croût モンサンミッシェル産ムール貝スープの
アンクルート、サフランの香りと共に」 写真を撮りました。こんな感じです↓。

 

ムール貝スープのアンクルート1

ムール貝スープのアンクルート1

ムール貝スープのアンクルート2

ムール貝スープのアンクルート2

長年通ってくださるお客様も「はじめての料理」です。
アツアツ。パリパリ。グッとくる濃厚なスープ。

 

☆もちろん、名物料理も召し上がれます
シェフの得意料理「フォワグラ料理」、「ジビエ料理」はエゾ鹿の食べやすい部位を
ご用意します。実は、魚好きなお客様もたくさんいらっしゃるので「魚料理」も一品。

フォワグラポワレ、キャベツ包み‟サレ・ポワヴレ”

フォワグラポワレキャベツ包み‟サレ・ポワヴレ”

 

鹿肉のロースト (写真はイメージです)

鹿肉のロースト(写真はイメージです)

 

魚のポワレ(写真はイメージです)

魚のポワレ(写真はイメージです)

 


☆ワインはシェフがお料理に合わせて選んでいます

「お料理とワインのマリアージュ」と言いますが、当店では「グラスワインは一杯
でも
美味しいワイン」を飲んでいただきたいと選んでいます。

開店当初から「余ったボトルワインはお持ち帰り出来る」サービスも変わらず行っています。

 

☆最後に。「美味しい料理をいろいろと。お腹いっぱい召し上がってください」
「フレンチはお腹いっぱいになるの?」 
当店のコース料理、特にアニベルセルコースは最後のデザートまで召し上がっていただくと

「今日もお腹いっぱい!」

とお声をいただいています。どうぞお腹を空かしてご来店ください。

ぜひ、ご家族、ご友人とご一緒にご来店くださいませ。
ご予約・ご来店お待ちしております。お電話はコチラ→ TEL03(5717)9027

 

☆アニベルセルコース内容はコチラhttp://salez-et-poivrez.com/?page_id=2660

 

二子玉川 レストラン サレ・ポワヴレ ディナー 記念日

サレ・ポワヴレ「The ジビエ料理」

ジビエ食材のひとつ「エゾ鹿」が獲れました。

「ジビエとは狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣のこと」
Wikipediaより) 早速、当店にも猟師さんが仕留めたエゾ鹿が届きました。

gibier 1ジビエは前菜にもメインディッシュにも。万能食材なのです。
毎年、ジビエ料理には、エゾ鹿や仔イノシシ肉の各部位を使って調理しています。
「テリーヌ」「ハツ、レバーの内臓のポワレ」「ロースト料理」などなど。

ジビエはクセがあるの?ジビエは美味しいらしいね(お客様の声)
新鮮なお肉を調理する「内臓を焼く料理(ポワレ)」はホルモン好きな方には
クセも少なく美味しいと希少なジビエ内臓に驚かれています。
「テリーヌ」は丁寧に下ごしらえした自家製でとても食べやすい
ジビエ前菜のひとつです。

ジビエが好きな方には「熟成肉」「お取寄せ野鳥類」。
初ジビエの方には「モモ肉」がおすすめ。 
メインディッシュには「クセが少なく食べやすいモモ肉」「旨みたっぷりの熟成肉」と
ご用意しています。どちらも絶妙な焼き具合と丁寧なソースでお召し上がりいただきます。
今季も「鴨、鳩などの野鳥類」はお客様のご希望を伺って仕入れます。
ぜひご相談くださいませ。

20161010ezomomo-1024x768
gibier 2
たくさんのお客様にジビエ料理をご紹介したい。 
「ジビエ料理はおいしいね」とひとりでも多くの方に思っていただけるように
シェフは仕込みから盛り付けまで一生懸命に取り組みます。

20151020gibier-768x1024
おいしい季節到来です。ご家族、ご友人とご一緒にご来店くださいませ。
ご予約・ご来店お待ちしております。

詳しくはホームページ内「ディナー」をご覧ください。

ご予約電話番号 レストラン サレ・ポワヴレ TEL0357179027

(写真はイメージです)

秋限定「うずらのファルシ」~フランスうずらのお話

今秋ご好評いただいている肉料理「うずらのファルシ」。
今回のうずら料理、調理法は「ファルシ=肉や魚、野菜などの中に別の食材を詰めた料理」です。

日本で生まれたフランスうずら“シャンティ・カイユ”トリュフリゾットのファルシィ
Caille farcie et risotto aux truffes)

フランス語 ムニューグルマン

フランス語 ムニューグルマン

 

日本で生まれた」「フランスうずら」・・・とは。
フランス・ブルターニュ産のうずらを日本で輸入繁殖させた「うずら」のことです。

日本で飼育されたフランスうずら シャンティカイユ

日本で飼育されたフランスうずら
シャンティカイユ

フランス原産のうずらは、日本原産のうずらに比べて個体が大きめで調理に向いているそうです。
(繊細な肉質、美味しさもフランス!です。)

フランス語 Chante Caille(シャンティカイユ)・・・とは。日本語で「歌う鶉」という意味。

うずらは『縁起のよい鳥』と言われています。

うずらの鳴き声が「ゴキッチョー(御吉兆=よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ)」
と聞こえることから、縁起担ぎに、おめでたい席の演出に重宝されてきたそうです。

いかがでしょうか。この素晴らしい「うずら」を食べてみたいと思いませんか。

レストラン サレ・ポワヴレでは、この「うずら」に「フランス産トリュフを使ったリゾット」を
詰めて焼き上げます。
ジューシーなうずら肉と香り高いリゾットの組み合わせ。
こちらのお料理はディナーコース「ムニューグルマン」でお召し上がりいただけます。

美味しい秋、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※売切れの場合はご了承ください。※10月中旬までのご提供予定です。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.salez-et-poivrez.com

ご予約はお電話にて承ります。レストラン サレ・ポワヴレ TEL0357179027

※食材入荷状況により、メニューが変わる場合はご了承ください。

二子玉川 ディナー 記念日 レストラン サレ・ポワヴレ フランス食材